ムダ使いの原因と対策


月末近くになって、金欠状態になったとき、その理由を考えてみたことがありますか?
つい、高い服を衝動買い知ってしまった。高級レストランで食事した・・・。

こういうことは記憶に残っているものですが、どうしても、思い当たることがない・・・。
こういう場合、どこにムダ使いの原因があるのか、よく考えてみましょう。



一度に高い買い物をしたときは、記憶に残るものですが、100円ショップで、
つい、必要の無いものを買ってしまったり、バーゲンで、必要以上に買い物をしすぎた。

こうした場合は、あまり記憶に残らないものです。
また、食品など、手元に残らないものが多いのもその理由でしょう。
買い物の金額はさほど高くなくても、こうした衝動買いを繰り返していると、
結構金額がかさむものです。



100円ショップが好きで、よく行く。
バーゲンのときなどは、どうしても行ってしまう・・・。
このようなクセがあるときは、少しばかり改める必要があるでしょう。
ちりも積もれば山となる、ということわざどおり、
小さなムダ使いは、結構大きな出費となってしまうものなのです。



また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。

副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、
誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。



<赤字を脱出するやりくり方法 賞味期限をチェックする理由>

inserted by FC2 system