やりくり上手のカードの支払方法


クレジットカードには様々な支払方法がありますが、
大きく分けて金利のかかる支払い方とかからない方法があります。
一括払いの場合、決められた日までに使用した金額を一括で支払えば、
金利はかかりません。

2回払いは、1ヵ月ごとにカードの使用分を2回に分けて払います。
ボーナス一括払いは、決められた期間に使用した額を、
カード会社で決められたボーナス月(夏・冬の年2回)に一括で支払う方法です。



金利がかかる支払い方法は、分割払いとリボルディング払いがあります。
分割払いは、3〜24回に分割して支払う方法で、
分割の回数はクレジットカードの会社ごとに違い、
分割手数料や金利も会社によって違います。

カード使用時に「一括か分割か」を選びます。
リボルディング払いは、通称「リボ払い」と言われ、
利用残高によって支払額が変わるものと毎月の支払額を自分で決められるものがあります。
例えば自分でリボ払いで「1万円」と決めれば、支払いは1万円づつになります。
これも金利や手数料がかかります。



クレジットカードはお金が無くてもショッピングなどが出来るので便利ですが、
自分の支払能力に合った支払方法を選ばなければいけません。
特にリボ払いだと気軽に使ってしまいがちですが、
金利が高くなるので注意が要ります。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。

保険会社まかせにせず、自分の車の使用状況に応じて、最適な自動車保険を選ぶコツと秘訣を知りたい方は、
自動車保険加入、自動車税とは?基礎知識をわかりやく解説します!をご覧下さい。



<一番条件が良いカードを探す方法 クレジットカードの良い還元率とは?>

inserted by FC2 system