衝動買いを抑えるポイント


お金のやりくりで一番ポイントとなるのは、やはり食費でしょうね。
食材の購入では、底値をこまめにチェックするのが大事ですが、
少し注意すべきなのは、
「本日限り」「バーゲン」などの言葉に惑わされないようにすることです。

こうしたときに買い物しないと損、と考えがちですが、
逆に、このようなときに衝動買いしやすいものなのです。



あまり安売りの言葉には惑わされず、買い物は週一回だけなど、
買い物する日を決め、そのときまとめ買いをしておくことです。

そして、まとめ買いした中で生活していくように心がけましょう。
次第にモノが少なくなってきても、
その中で節約をしながら使い切るように心がけましょう。



まとめ買いだと、一度に持って帰られるものも限られるので、
衝動買いが抑えられます。

少なくなったもので、いかにやりくりして生活していくか考えてみるのも、
結構やりくりのために新しいヒントが得られるかもしれません。
多少はゲーム感覚で、限られたものでの生活にトライしてみるのも良いかもしれませんよ。



貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。

また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。をご覧下さい。



<ポイントを絞ったやりくり方法 節約のポイントを上手くつかむ方法>


inserted by FC2 system