おまとめローンの申し込み方法


おまとめローンの申し込みは、窓口で直接申し込むことも出来ますが、
今は、やはりネットで申し込むのが主流です。
まず、ローン会社のサイトを通して、申し込むと、
折り返しローン会社から電話またはメールで連絡が入り、必要書類が送付されます。
書類に必要事項を記入し、FAXで送信するか郵送すると、この後、審査が行われます。



審査で、他社からの借り入れ件数や借り入れ総額、
過去の借り入れに関する事故の履歴の確認などが行なわれます。
その情報をもとに申込者の返済能力の審査が行われます。

勤務先や勤続年数、年収、健康保険証の種類や、住所の居住形態や居住年数、
家族構成や連絡先などについて確認が行なわれます。
他にも、固定電話か携帯のみか、運転免許証の免許証番号、
健康保険証の資格取得年月日なども調査がおこなわれます。



利用額や信用情報によっては、
源泉徴収票や給与明細書などの提出が必要となる場合もあります。
審査が通れば、指定した口座にお金が振り込まれるか、カードが送付されます。

後日、返送した必要書類(契約書等)の控えが送られてきますが、
この時にカードも一緒に送られる場合もあります。
カードはローン会社の店舗に設置されたATMを使うと融資を受けられます。
最近は銀行、コンビニでも利用できる場合があります。



また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。


<おまとめローンの審査は? おまとめローンの審査を通るコツ>

inserted by FC2 system