賞味期限をチェックする理由


食費をできるかぎり抑えるには、外食を減らし、
できるだけ自炊を行うことですが、食材も、まとめ買いをしておく方が良いでしょう。
ただ、賞味期限に注意が要ります。せっかくまとめ買いをしても、
使い切らないうちに賞味期限切れとなってしまい、
結局捨てることになれば、まとめ買いの意味がありません。
特に、バーゲンなどでまとめ買いをする場合、
賞味期限切れが近いものが多いので、賞味期限をチェックする必要があります。



まとめ買いといっても、ただやみくもに買い集めるのではなく、
賞味期限を考え、どれくらいの期間で全て使いきれるかも考えることです。

また、賞味期限切れが近い食材が多く余っているなら、
何とか賞味期限のうちに使い切ってしまおう、と心がけてみましょう。
そうすれば、外食をやめて、早く家に帰って、
自分で食事しよう、という気持ちになるかもしれません。



賞味期限が切れても、すぐに捨ててしまうのはやはりもったいないものです。
一日くらいなら、冷蔵庫にきちんと保存していれば問題ないこともあります。

臭い、状態を確かめ、大丈夫そうなら少量だけ使う、などの工夫もしてみましょう。
牛乳も、そのまま飲まずに料理に使うなどもできます。



今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を検討することをおすすめします。

<ムダ使いの原因と対策 着実に貯金を増やすコツと秘訣>


inserted by FC2 system