ETCのポイント制度の活用方法


ETCカードは、様々な側面から、メリットが付加されたカードもあるものです。
例えば、銀行系のETCカードは、ポイントの自動的なキャッシュバックがあります。
どれも審査は比較的通りやすく、すぐに発行してもらえますし、年会費も無料です。

銀行の口座が無くても、コンビニなどでの支払いが出来るものもあります。
JR東日本の「モバイル・スイカ」に対応したものや、イーバンク銀行の口座があれば、
ポイントを現金へ換金することができるものなど、いろいろな特典もあります。



石油会社系のETCカードは、提携しているサービスステーションで割引で給油でき、
灯油なども会員価格で購入できます。ポイントがたまるものもあります。

カードによっては、どこのサービスステーションでも割引が受けられるものもありますし、
洗車などにも使えるキャッシュバックが付いたものもあります。



クレジットカードとETCカードが一体になったものだと、
ポイントが通常に買い物にも使えるものがあります。
JALやANAのマイルがためられるものもあります。
自分の運転スタイルだけでなく、生活スタイルにも合わせて、
クレジットカードと一体になったETCカードを持つのも良いかもしれませんね。



貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。
そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。

また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。



<ETCカードの活用法 ETCカードの賢い使い方>

inserted by FC2 system