2大ブランドカードの活用法


クレジットカードでよく聞く名前としては、
「VISA」「MasterCard」「JCB」などがありますね。
VISAとマスターカードは並ぶ2大ブランドと言われ、
世界的に加盟店が一番多いと言われています。
海外に行く予定がある人で、よく海外旅行に行く、
仕事で海外に行くことが多い、という人は、やはりVISAがおすすめです。
世界各国の金融機関がVISAインターナショナルと提携しています。



MasterCardは、ヨーロッパで強いと言われています。
加盟店もVISAと並ぶくらいなので、
ヨーロッパ方面で利用することが多いならMasterCardが良いでしょう。
ちなみに、この2ブランドは決済のみで、会社自体はカードを発行していません。
例えば「三井住友VISAカード」だと、VISAと三井住友銀行が提携し、
カードは三井住友が発行していることになります。



JCBは日本のクレジットの会社で一番良く知られ、
国内では加盟店最多となっています。海外でも主要都市でほぼ使えますが、
対応してないこともあります。
ただ、外国主要都市にある「JCBプラザ」だと、
カードを見せるだけでツアー予約などができ、
無料で日本語スタッフが相談に応じてくれます。
日本の会社ならではのサービスで、韓国や台湾、タイ、
マレーシアなどアジアでは利用価値があるようです。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。をご覧下さい。


<カードで節約したいなら? 女性でも借りやすいローンとは?>

inserted by FC2 system