身近な電子マネーは?


電子マネーで一番身近なものは、
やはり交通機関で使われている電子マネーでしょう。
JR東日本のIC乗車券Suiccaがポピュラーです。
Suiccaは改札で、Suiccaは都市部で広く普及していて、
おサイフケータイにも対応しています。
次にポピュラーなのは、買い物で使える電子マネーで、Edyが知られています。
使える店舗も全国にあり、ポイントがためやすい電子マネーです。



これ以外、ドコモのidやQUICPay、smartplusなどもあります。
それぞれに特徴があり、よく使うお店で、目的に応じて使うと良いでしょう。
最近は、ネット銀行と連携し、
ポイントを現金に還元できるサービスがある電子マネーもあります。
イーバンク銀行などだと手数料20%で換金出来ます。
商品だけでなく、現金に換えやすいものは利用者にとって大きなメリットとなりますね。



ただ、電子マネーは現金と捉えるのは、厳密には間違いです。
商品券の一種、と考えるべきでしょう。
今後的には、現金と同じ価値が認められるよう、
法律が改正される可能性もあるようですが。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。

副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、
誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。



<2つの電子マネーのタイプを比較 電子マネーのメリットは?>

inserted by FC2 system