種類豊富なレディースローンのメリット・デメリット


最近、女性をターゲットにしたレディースローンが増えています。
女性は男性より年収が低かったり、
契約社員や派遣社員として仕事している場合が多いことから、
年収や勤続年数などの融資条件を、
一般のローンに比べて緩和しているところが多いものです。

ある銀行系のレディースローンの場合、最低年収150万円から借りることが出来たり、
派遣社員や契約社員でも一定の基準を設けて融資可能なところがあります。



出産や育児などで休業し、収入を得られなくなった場合、
金利の一部を割り引いたり、元金据置サービスが適用されるローンもあります。
他にも、病気やケガで入院した場合の医療保障や、
失業・リストラ時に返済を支援する保険などが付帯されているものもあります。



家事代行や自宅のセキュリティーサービスなどを割引価格で受ける特典がある、
というユニークなものもあります。
女性限定のキャンペーンとして、手数料を低く設定しているローンもあります。
しかし、こうしたメリットの一方で、金利が割高な場合も多いものです。
このため宣伝文句や特典に惑わされず、内容をしっかりと確かめることも大切です。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。をご覧下さい。



<消費者金融の現状と活用の判断方法 特典を活かした賢い利用方法>

inserted by FC2 system