カードで節約したいなら?


クレジットカードの年会費は、無料のものもあれば、
年会費2万円以上かかるものもあります。
1年間カードを利用するのに、カード会社に支払う言わば使用料のようなものです。
年会費が高いことで知られているのには、
ダイナースクラブカードやアメリカンエキスプレスカードなどがあります。
年会費が高い分、使用限度額が高かったり、
旅行などの際の保険額が高く設定されています。



初めてカードを作る場合や、あまりカードは使わなかったり、
カードで節約したいと考えるなら、年会費無料のクレジットカードが良いでしょう。
年会費無料のカードでも、割引率や還元率などは有料のものと、
あまり変わらないサービスが受けられるものが多いものです。

初年度年会費無料、というカードもあります。これは1年目が無料で、
2年目以降は年会費が発生するものです。



これ以外、一定額以上使えば、翌年の年会費無料、というカードもあります。
これも、年に1回使うだけで良かったり、
年に200万以上使わないといけないものなど、結構幅があります。

カードによって条件が異なるので、申込みの時によく確認するほうが良いでしょう。
年会費有料のクレジットカードは、サービスが充実していることが多いものです。
保険や使用限度額を重視したり、ステータスを気にするなら、年会費が高いカードを選ぶほうが良いことになります。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。

自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。



<クレジットカードの良い還元率とは? 2大ブランドカードの活用法>

inserted by FC2 system