ろうきんのおまとめローン


おまとめローンは、民間の金融機関以外、公的機関にもあります。
例えば、労働金庫、いわゆる、ろうきんがあります。
ろうきんは、労働組合や生活協同組合を対象に、預金の受け入れ、
資金の移動や貸し出し(融資、ローン)、手形の発行などを行い、
全国で 1200万人の利用者がいます。

労働組合や生活協同組合以外、ろうきんのある地区内に住んでいる勤労者、
地区内にある事務所などで働いている人も会員になれます。



ろうきんは、各地域ごとに商品名、内容は違いますが、
住宅ローン、自動車ローン、教育ローン、フリーローン等の各種ローンも扱っています。
どのローンも審査に通れば借りられますが、ただ、おまとめローンとなると、
審査も厳しくなるようです。
実際、会員以外で、今までろうきんに預金をした事がない人だと、
おまとめローンの申し込みは難しいみたいです。



会社に労働組合があり、ろうきんとの取引があれば、
申し込める可能性もあるので相談してみると良いでしょう。
地域のろうきんによって金利や商品も異なるので、
自分が利用しようと思っている地域のろうきんに相談し、
商品の内容も良く確かめておくことです。



貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。
そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。

また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。




<だまされないヤミ金の判断方法 電子マネーの賢いお金のやりくり方法>

inserted by FC2 system