ETCカードの活用法


最近は、女性でも車を運転する人が増えています。
最近普及しているETCは、車を運転する女性にも利用する価値があるでしょう。
やはりETCで利用価値があるのは、金額面でのサポートでしょう。
ETCは、首都高速道路の場合平日深夜や日曜祝日は、
通行料が20%オフになるなど、利用するだけで様々な割引やサービスが受けられます。



曜日や時間帯の割引以外にも、マイレージサービス、特定区間割引、
深夜早朝割引など、様々な特典があります。
ETCカードは、今はいろいろな種類があり、カードの種類だけ、
特典があるといっても良いくらいです。
いくつかのETCのカードにはロードサービスがついています。
これ以外、首都高カードだと日曜の通行料が更に割引されたり、
NEXCO中日本が発行するプレミアムカードだと落下物車両損傷お見舞金制度があります。



他にもポイントサービスや会員限定の割引、プレゼントなどもあり、
上手に使いこなせば、かなりのメリットを得られるものです。
ETCを活用して、快適なドライビングを楽しみたいですね。
ETCカードはプリペイドカードの一つ、と思われがちですが、
ETCカードは走った分が後から口座引き落としになります。
用途、サービス内容の他、カード自体のデザインも、
結構凝った物から、いろいろとあります。
自分の運転スタイルに一番合ったカードを作ってみると良いでしょう。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。をご覧下さい。



<電子マネーの可能性と将来性 ETCのポイント制度の活用方法>

inserted by FC2 system