ポイントを絞ったやりくり方法


お金のやりくりといっても、どこでやりくりをするか、
ポイントを絞ってみるのも一つの方法です。
まずは、食費、交通費、交際費、電気・ガス・水道代、電話代。
各項目別に、一ヶ月単位でかかった費用をチェックしてみましょう。
この中で、他と比べてお金がかかっているところがあれば、
そこを重点的にやりくりする方法を考えてみることです。



例えば、食費が結構高いのなら、できるだけ外食をやめ、
おかずだけスーパーなどで惣菜を買うようにする、などの工夫をしてみます。
交通費がかかっているのなら、一駅くらいなら歩くように心がける。

割引チケットを利用するなどしてみます。
交際費が高いのなら、できるだけ店で飲んだりせず、
ホームパーティーを開くなど、費用の節約を友人と相談してみると良いでしょう。



電話代がかかっているのなら、すこしばかり友達、
恋人とのメールのやり取りの回数を減らしてみる。
電話サービスや料金プランなどの見直しを行なう、などの方法もあります。
自分は、どこでムダ使いが多いのか?
もう一度、よく考えてみましょうね。



また、副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。


<賢い女性のお金のやりくり術とは? 衝動買いを抑えるポイント>


inserted by FC2 system